
マッチョとウィンプの理論

blog

不運と理不尽に襲われたとき、うまく切り抜ける人と、逃げ切れずに酷い目に会う人の違い

今ケーブルテレビで見てる銀河英雄伝なみに面白いエントリを読みましたな。

「俺は狩猟社会にしたいんだ」とか凶暴になるわけでもなく
「ラブアンドピースだぜいえー」と無気力になるわけでもなく

中庸なんて都合の良い言葉が流行った(まだ流行ってる?)ように

結局完璧なものなんてない。
誰かの正義は誰かにとって悪意になる。

今この瞬間も価値や空気は変化しているわけで、そんなふわふわした中で

o 物事を感情と結ばせず、ヒステリーを起こさず
o 今いる場所を鳥瞰してよく観て
o シンプルに物事を考えられるか

なかなか難しいんですけどねー。適当適当〜♪