タイカレーっぽいのをつくったよ

最近よくつくるタイカレーを載せてみるです。
基本的はなまるうどん松屋リンガーハット
ラーメンかラーメンかラーメンしか食べないのですが
たまに自炊するです。

自炊する時は大抵それが食べたくなった時なのです。
んでおすすめなのがこれ。
結構タイカレーが好きでそこそこお店に行ったりするんですけど
下手なタイ料理屋よりよっぽどおいしいレトルトです。


近所の西友だと210円で売ってるので、
お近くのスーパーで探してみてください。

んでは手順を

まずはルクエで冷凍のささみを蒸します。
ささみは20本入りで800円とかで買いました。

半分くらい解凍できたところで、ナツメグ、グアムマサラ、タイムと
あ、なんでか自炊しないのに香辛料はたくさんあるんですよ。
香辛料軽く使っただけでぽくなるのでね。

で、塩コショウをふりかけてもみもみした後白ワインを少々いれて
もう一度チンします。

この白ワインのおかげでパサパサ感をなくしてくれるです。
酒蒸し素晴らしいですねん。

解凍されました。unzipって感じですね。

お米はギャバがうれしいお米ちゃんで。
こちらは200gx3で300円でしたかね。

こちらはほうれん草。
宮崎産ということで、少しでもお助けになったらうれしいですね。

そしてお米を炊いてフライパンへ、ほうれん草は
茹でても冷凍のままフライパンでもどちらでも大丈夫です。
そして軽く炒めます。

そして先ほど蒸したささみをほぐして入れます。

で、先ほどご紹介しましたグリーンカレーを茹でます。

フライパンではささみとほうれん草とお米をまぜまぜ

レトルトを4〜6分ほど茹でて、お皿に盛りあわせたら完成!

レトルトには具も入っているのでそれだけでもいけるのですけど
こうやってささみとほうれん草を入れるとボリューム満点!