自宅の音楽ライブラリにMacとかiPhoneとかiPadで聞きに行くの、Subsonicで良いと思う

Subsonic

みなさん、自宅の音楽ライブラリどうやって活用しているんでしょう。
私はSubsonic使ってます。

http://subsonic.org/pages/installation.jsp

インストールも上記の通りで結構簡単に入るようになってる。
自宅サーバCentOSで動いてるのでそこでSubsonic動かして、
iPhoneとか出先のMacとかで聞いてる。

donateしないと何か機能制限あった気がするけど何だったか忘れた。

iPhoneはアイコンがものすごくダサいけどiSub使ってる。

最低限のやりたいことできるし、聞くか聞かないかわからないけど取り敢えずiPhoneに入れてる音楽、
よく聞くヤツを10GBぐらいキャッシュしておいて、必要になれば新しいのキャッシュして
古いの消していく感じで使っている。インターネット環境ないところあんまりないし
基本職場と家と移動時間ぐらいで、移動時間もほとんどインターネット繋がってるしそんなに問題になってない。

ブラウザからも音楽聞けるし色々捗るのでおすすめします。