STUDY::徳丸本まとめ

WRYYYYYYYYYYYY!!!

体系的に学ぶ 安全なWebアプリケーションの作り方 脆弱性が生まれる原理と対策の実践

一通り読み終わったのでgistに個人的にまとめました。
情報のだしすぎなど著作権的にまずそうでしたら教えてください。

 gist
https://gist.github.com/1762073

一通り読んだといっても頭でなんとなく理解したような気持ちになっているだけなので
実際に脆弱性を自分で確認するまでは消化したとはいえません。
ですが、インターネットを利用して仕事をされている方は読んでおくべきバイブルかと思います。

IPAからも同様の情報が公開されているのでこちらも見ておいたほうがよいです。
無料でこんなに情報公開してくれるIPAさん素晴らしいです。

安全なウェブサイトの作り方
http://www.ipa.go.jp/security/vuln/websecurity.html

  • 安全なウェブサイトの作り方
  • 安全なSQLの呼び出し方

ドッグイヤー的なものになれば。