若者の夜更かしは違法ドラッグと同じ

現代の日本ではメンタルを病む学生が少なくないと感じる。

その理由はなんだろうか?

 

なぜメンタルを病んでしまうのか

メンタルを病んでいる学生100人ぐらいに会って調査した。

その結果、全員が昼夜逆転、もしくは夜中まで起きている状態だった。

 

メンタルを病んでいる子に

・朝起きること

・朝起きたら朝日を浴びて軽い運動、もしくは10分ぐらいでも良いから外を散歩すること

 

この2つをおすすめして実践してもらった結果、症状の回復が見られた。

 

夜更かしは違法ドラッグと同じ

夜更かしは楽しい。みんなが寝ている間に起きている優越感や、覚醒感がある。

 

そしてその影響として少なかず身体と精神に負担がかかる。

その結果メンタルにダメージを負うことになる。

 

多くの家族が「夜更かしぐらい」と軽い気持ちで考えているが、昼夜逆転した生活サイクルにはまってしまうとそこから抜け出すのは一苦労。

ある意味、違法ドラッグにはまってそこから抜けることと大差がない。

 

学校の良いところとは

学生を朝起こすシステムがある学校はすごい。