2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

想像力の限界は何が影響するのか?

人生で会ったヤバい人、すごい人が自分の思考や想像力の限界になる。 テレビで見た有名人や、雑誌で見たアーティストなどから多大な影響を受ける感受性を持ち合わせている人は、実際に会わなくても影響を受けることはできるかもしれない。 しかし、基本的に…

運動と思考の関連性

今週はまとまった運動を一度もしなかった。 その影響でネガティブな思考に陥りやすい状況だった。 生活サイクルや仕事の質もイマイチだった。 こんな感じで死ぬのはなんか歯切れが悪いという過ごし方だった。 つまり運動をしないと無駄に脳のエネルギーが働…

今日の仕事のテンションを上げること

なんか最近細かいこととか、これ今やることなん?ということが多々ある。 何かしらモットー的なものを持って生きると都度都度迷わなくていいのではないか? と思うことがある。 がんばれば世界で5年後に世界にほんのり出現されることを1年後にガッツリ出現さ…

習慣化、人生を取り戻す旅

寝る前にカイジを読んでいる。 自分の人生を自分で決めるむずかしさ。 中動態という状態があるとしたら、日々外部の刺激によってのみ活動をしてしまっている。 結局のところ、教育とやらの本質は思考や行動をいかに習慣として定着させるかに落ち着くのかもし…