今日の仕事のテンションを上げること

なんか最近細かいこととか、これ今やることなん?ということが多々ある。 何かしらモットー的なものを持って生きると都度都度迷わなくていいのではないか? と思うことがある。

がんばれば世界で5年後に世界にほんのり出現されることを1年後にガッツリ出現させることができる。 普通にやれば3年後に世界にほんのり出現されることを1年後にガッツリ出現させることができる。

時空を歪ませることができる技能があるとテンションが上がるのではないかと思う。

その上で、身近なことに関しては 「自分がやらなくても他の誰かに任せた方がいいものかそうでないか」 は判断軸として置いて置けるといいかもしれない。

ではなぜ自分がやるのか?というと 「自分が得意だから」と「自分がやりたいから」の2つがあると思う。責務と興味みたいな違いかもしれない。

根底には、世界平和を実現しているかどうかという問いはあるのだけれど その上で今やるべきか、自分がやるべきか、という問いを常に持ち続けていたいものだと思う。

だいたいは動機づけだけど、動機づけを面白おかしく上手くできる大人でありたいと思う。

なぜ私は今、このタイミングでコーラを飲まなければならないのか?それは2つの世界を1つにするためだ。 つまり...