やり残しハッカソン#2 行って HappyHackingKeyboard買った

やり残しハッカソンがあったので鎌倉に行ってきた。
8月の最後の日ということもあり、鎌倉へ向かう電車の中は
ワイワイしていた。

灯りというお店、ひさいち君がアジフライ食べるって言ってて
アジフライ最高だから最後まで迷ったけど唐揚げにした。
唐揚げ、2ピースと3ピースがあって、3ピースいくと
午後何もできなくなるぐらいの量なので、
うぉオン 俺はまるで食べ盛りの男子高生だ。っていうテンションじゃないと
なかなかチャレンジできない。味は最高。生姜が効いてて本当に最高。

隣りのおばちゃんがホタテ丼食べてて、カーッ!って言ってた。
鎌倉に行ったら是非食べてもらいたいお店だ。

やり残しハッカソン、遂に禁断のRubyMotionをやるか!って思ったけど
Vimだと補完があんまり上手くできなくて、Hello Motion!!って
表示させて終わった。

本当はMzcsっていう
ZABBIXに登録されているグラフを一覧で出すヤツの
クソコードのリファクタリングしようと思ったんだけど
自宅サーバUbuntuに変えたおかげで色々入れなおしてたら終わった。

KVMで立ち上げるまでは自分のブログとか参考にしてスラスラいけて
昔のオレ最高〜って言ってたんだけどsshだけできなくて???ってなってた。
原因は接続元のsshのポート変更していて、
その変更したポートで接続しようとしていたのが原因だった。
デバッグログを見るのサボると大抵こういうどうしようもないところで悩む。

とかは2日かかったけどできてよかった。
結局Mzcsのリファクタリングできてない。
そもそもMozcsと名前似てるから名前変えた方が良い。

あとハッピーハッキングキーボードかった。
元々ずっとRealForce使ってて、RealForce、すごすぎて
サササ〜ってキーボードの上なぞるだけで入力できて
最高だったんだけど、最近やたらtypoが多くなってきてて
ドライビングアシストモードが効きすぎて運転が下手になる
感覚が近いんだけど、ちょっとHHK試してみたくて買ってみた。

買ってみたっていっても25kもしてめちゃくちゃ高いんだけど
これで少しでも仕事とかtypo減るならと思ってる。
RealForceとの違いは、1番大きいのは```のキーが逆っていうところぐらいで
矢印とかfnキー押しながらは多分すぐ慣れると思う。

キーボード変えるとちょっと引越しっぽい感覚がして良い。

夕飯の海鳴も最高だった。鎌倉は最高だ。
HHKでタイピングするの面白くて無駄に長文になった。