2014/09読んだ本

Akamaiの本が面白かった。
BGP繋ぎこんで終わりの世界だと思っていたので
目からうろこだった。

初速思考、しばゆー君の記事で面白そうだなと思って読んだ。
正直手を抜いていたところがあったので、
そうだよな〜、ちゃんとやるべきだよな〜って思って
メモを取るようにした。あと、覚えておいた方がいいもの
調べておいた方がいいものを御座なりにしないよう心がけ始めた。
まずは手を動かす、細かいことでも取り敢えずやりきる習慣を身につけたいものだ。

あとは、これからアプリケーション周りのコードを書くつもりなので
プログラミング周りの有名な2冊をささっと読んだ。

新しい環境は既にAnsibleが入っていたので困らない限りはAnsible使って行ってみたい。
mozaic.fm #7がとても面白かったので例の書籍を今更読んでみた。

Go、ちゃんとやりたいけどまず仕事で使いそうなRailsを学習しているので
10月はそこをカチっとやっていく。あと瞬間英作文の復習を合間にやっていけたらいいな。

宇宙博の帰りに宇宙兄弟の最新刊が当日発売されているの知って
ちょっとテンション上がった。

幕張メッセ、大ホールとかすっからかんで面白かった。
レッドブルのこれかっこよかった。

カミさんがこれ本物?レプリカって書いてないよ?レプリカより本物が良い。
って言ってて本物志向だった。

あとJAXAのTシャツ着て行ったらJAXAの美人広報さんに見つかって
チラチラTシャツ見られながらすごい熱心に
海中から引き上げられたH2ロケットの説明を色々話してくれて
めちゃくちゃJAXA好きみたいになってて結構恥ずかしかった。

とても面白かった。

kenjiskywalkerの本棚 - 2014年09月 (9作品)
入門Ansible
若山史郎
読了日:09月06日

WEB+DB PRESS Vol.82
山口徹
読了日:09月06日
評価5

powered by booklog