事務作業が苦手、からのお楽しみ化へ

経営をしていると、どうしても避けられないのがお金と契約。一番大切なこと。

チームビルディング、良いプロダクト、顧客のイシュー、社会貢献。 論語と算盤、永続してなんぼ。良いことを動かすためにはその下支えが大事。

マイケル・コルレオーネが「友と金、それは水と油です」と語っていたように 陰と陽、プロダクトとお金、エネルギーとガソリン、作用が違うものを上手く使うことが大切。

じぶんの話で言うと、どうしてもお金と契約は弱いという先入観を持ってしまっている。 自分はそういう細かいのが苦手で、エモ系は得意なんですよね。

明日会社を潰しそうなタイプ。

苦手を得意にするのも一長一短。 さて、どうしたものか。

モチベーションの源泉はどこにあるのか。 この作業ができたら漫画を読んで良い、この作業ができたらYouTubeの動画を見て良い。

んー、もっと本質的にアプローチしたいんだよな。 なんかこうロールモデル的な感じの。

クロロ=ルシルフルだ。 クロロだったらどうするかを考えるんだ。

クロロだったらそんなことを言うのか?どうだ?

案外、動機づけなんてのは、こんな些細なことの繰り返しなのかもしれない。